« 自然食レストラン「はーべすと」は、マイ三ツ星☆☆☆です | トップページ | 食育クイズ・ポテトチップスは、ご飯何倍分のカロリー? »

ミートホープ社のコロッケと手作りコロッケの味比べ

先日テレビを見ていたら、この2つのコロッケを作り、グルメ番組で食通といわれる年配の芸能人の方にどちらが美味しいか?そしてどちらがミートホープ社か?と言う番組をしていました。皆さんも当ててみてください、食育クイズのつもりで。

    ミートホープシャのコロッケの方が美味しい

    手作りコロッケの方が美味しい

    どちらも同じ味で甲乙がつけられない

さあ答えが出ましたでしょうか?(テレビではコロッケはAのお皿とBのお皿という形で出ておりそれどれ判定します)食通の芸能人の方たちは全員、美味しい方を手作りとしましたが、それは不正解で実は美味しい方がミートホープ社のコロッケだったのです。私も意外でした。と同時にまがい物を美味しく偽装する技術がすごいのか?グルメの芸能人たちは手作りコロッケの味を忘れてしまったのか?(いつも食べ歩いているだけなので)食育の観点からだけ見れば、美味しさには個人の好みの味があるので(味の素が入ってないと物足りないと思う人もいるのですから)なんともいえませんが、ただ手作りの味だけは判別して欲しいなと思っています。その後この番組の話をしたらスーパーで働いていた人が、「本当にミートホープ社のコロッケは美味しかった!」といっていました。どうしましょ!(^_^;)

|

« 自然食レストラン「はーべすと」は、マイ三ツ星☆☆☆です | トップページ | 食育クイズ・ポテトチップスは、ご飯何倍分のカロリー? »

恐るべき食品」カテゴリの記事