« 危ないコンビニの激安食品 | トップページ | 大人も子供も楽しく健康的に遊べる東京都の余り知られていない(人気スポット)、六道山公園 »

年間売り上げ30億円の冷凍食品「白身&タルタルソース」を買って食べました

P1020516

テレビで、レポーターがこの大ヒット商品の取材に、マルハニチロの工場まで行って取材している番組を見ました。揚げたてのフライをかぶりついた瞬間に「おいし~い!」感動していました。普通2~3回噛まないと味なんて分からないのでは?やらせっぽいなとは思いつつも、なぜ30億円も売れるのかとりあえず食べてみたくなりました。

冷凍のフライなので油で揚げるのかとおもいきや、時代は変わるもで、もうすでに上がっている物を電子レンジで「チン」するものが主流らしい。となると我が家には「電子レンジ」はないので(貧乏だからではありません!)、近所のお宅にお邪魔して試す事になりました。

30億円のヒット商品なのだから、添加物まみれで何とか食べれる味にしてあるのだろうとおもって期待してたべたら全員が「まずい!」(-_-;)・・・。6個入りなのでちょうど6人で1人1個づつ食べましたが、口の中が油でギトギトになり、魚の味よりタルタルソースに味に支配された。みんなのコメントは「これを買って食べる人の味覚はおかしい!いやこれが普通かも!小さい時から親に食べさせられていればこんなもんだと思うよ!」などと感想に花が咲きました。保育士の人も「こどもの弁当のおかずは自然解凍の冷凍食品ばかりだ」と言っていました。こどもの心と健康は家庭の台所で育まれるといっても過言ではないのに、どうする日本のお母さん!解決策はいかに?

P1020517                                                                                                

|

« 危ないコンビニの激安食品 | トップページ | 大人も子供も楽しく健康的に遊べる東京都の余り知られていない(人気スポット)、六道山公園 »

恐るべき食品」カテゴリの記事