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お店選びの決め手は1位は「美味しさ」ではなく「場所」

外食・中食の市場調査会社・エヌピーディー・ジャパンが24万人をインターネットを使ってまとめた調査によると、お店を選ぶ決め手は、「便利で利用しやすい場所」がトップで50%、つづいて「価格が手ごろ」が35%、「料理がおいしい」が20%、「体に良いメニューがある」2%となった。

わざわざ外出して、家で食べるよりも高いお金を払って食事をするのに、なぜ「味」が一番にならないのか不思議です・・・。家では食べられないような「美味しさ」求めて外に出掛けるのではないでしょうか?そんな価値観を持っているのは少数派なのでしょうか?そうですよね、数字がものがたっていますものね。だからファミレスは素材よりも立地が最優先になるのでしょう。高級品を扱う会社がテレビのスポンサーにならないのに似ているね(富裕層はテレビを見ないというデーターがあるのでトヨタも日産も高級車のCMはしないらしいです)。

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